2008年08月09日

栄養失調は、太ります

「栄養失調は、太ります」


・・・びっくりされませんでしたか?

編集後記でもっとすごいものをご紹介しますので
忙しい方は編集後記だけでもご覧下さい。


では、始めます。



★「栄養失調は、太ります」


「嘘だ〜」という声が聞こえてきそうですが、本当のことです。


人間の祖先は、何万年も前の氷河期を生き延びてきました。


その遺伝子が残っているのでしょうか、栄養状態が極端に悪くなると、
人間の体は自衛手段として「可能な限り脂肪を燃焼させない体質」になります。


俗に言う「省エネ体質」というやつですね。

そして、熱を多く消費する「筋肉」を先に減らす働きをします。

脂肪が減らないのに、筋肉という「エネルギー消費工場」がなくなるので、
ますます体の「省エネ化」は進んでしまいます。


ですので、「単品ダイエット」や、一食を何かに必ず置き換える「置き換えダイ
エット」
も私どもはオススメしておりません。

特に問題なさそうな「置き換えダイエット」が怖いと私はみております。

「置き換えダイエット」で有名なものとしては・・・

そう、ショッピングモールなどで相変わらずよく売れている「ク○○ーダイエッ
ト」
などが非常に有名ですね。

ですが、これらの置き換えダイエット食品を、購入者の体質まで診断してお買い
求め
していただいているということは聞いたことがありません。

・・・ここが怖いのです。

「購入者の体質まで診断する」

そのような仕組みを持っていないサービスが多すぎるのです。


ただでさえ、自己流ダイエットをされている方は、食物の摂取品目が極端に少な

なっている場合が多いのです。

そこへもってきて、さらに摂取品目を減らそうとするのですから、私からみると
自殺行為にしか思えません。


たまに、「この1食で栄養バランスが良いのでオススメです!」というような食
品も
注意が必要です。

「生産国や製造国などがわからないと、危険なことすらある」からです!


「食事法」というのは、「体を綺麗に細くさせる作業」の重要な柱のうちの一つ
です。

仕事や勉強、家事や育児などが忙しくて時間が取れない、自炊ができないという
理由が
あるのもわかりますが、日々のちょっとした注意をする習慣が将来的には非常に
大きい
差になることも多いので、よく覚えておいてくださいね。

まずは、しっかりとしたダイエットの正しい知識を身につける。

ダイエット食品やサプリ、器具やエステなどに頼るのは、正しいダイエット知識
を身につけた
後でも十分間に合います。




編集後記

あ、忘れるところでした。

この度、現役のファッションモデル3名と、会員数3千名のダイエットサポート
が中心になって
編み出された 「モデダイ2 現役カリスマファッションモデルのハイパーダイ
エット」を
私どもでも取り扱いを開始しました!

「モデダイ2という商品を取り扱ってもらえませんか?」というご要望を多くい
ただいていたので
遂に実現できた!と喜んでおります。

このダイエットプログラムのすごいところは・・・

まあ、実際に見てもらったほうがいいですね。

これらのダイエットプログラムの内容を特別に一部だけ
なんと無料で公開しているので、紹介しておきます。

http://www.modeldiet.biz/a/modelfree.pdf

(※右クリックして保存してお読みください)

posted by 母乳育児推進委員会 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記